• HOME
  • ブログ
  • OOH , 未分類
  • 【クラシエ】いまだに残る日本のヘンな同調圧力「#ブラックルーティン」の調査をもとにした交通広告を掲出

【クラシエ】いまだに残る日本のヘンな同調圧力「#ブラックルーティン」の調査をもとにした交通広告を掲出

ブラックルーティーン

 クラシエ㈱が展開する「FRISK」は、リニューアルにあたって新たなブランドメッセージである「同調圧力などのモヤモヤを解消して、ジブンらしく毎日を楽しもう」をより多くの人々に伝えるべく、世の中に残る同調圧力=「#ブラックルーティン」全国調査を実施するとともに、今回の同調圧力による「#ブラックルーティン」全国調査から明らかとなったリアルな「ブラックルーティン」シーンをもとに制作した交通広告を9月30日より新宿と大手町で展開した。広告では「長期休暇は言いだしにくい」「職場の飲み会は断りにくい」など、調査により多くがストレスを感じていると明らかとなった「ブラックルーティーン」を列挙。「#ブラックルーティン」に負けず、毎日をジブンらしく楽しもう!という社会への応援メッセージが詰まった広告になっている。
ブラックルーティーン
【屋外広告概要】
<掲載場所> 
東京メトロ 新宿駅 メトロプロムナード
東京メトロ 大手町駅 駅構内サイネージ
<掲載期間> 
全て9月30日~10月6日まで掲出予定

関連記事一覧