【コーセー】SHIBUYA109渋谷店に大谷翔平選手の巨大広告&ARが出現

㈱コーセーはスキンケアブランド『雪肌精』において、紫外線が特に強くなる4月から、大谷翔平選手を起用した日やけ止めの重要性を発信するプロモーションを実施する。
4月16日から4月29日まで渋谷のSHIBUYA109渋谷店ビル壁面に、大谷翔平選手の迫力ある巨大広告が登場。2月に公開されたTV-CM「Are You Ready?」篇の世界観をそのままに、大谷選手が『雪肌精』の日やけ止めを、渋谷の街を行き交う人々に向かってパスするかのような躍動感あふれるビジュアルで街を鮮やかに彩る。
さらに、今年は広告掲出期間限定でAR体験コンテンツも実施。スマートフォンでQRコードを読み込み、SHIBUYA109渋谷店の広告にカメラをかざすと、大谷選手がAR上でダイナミックに登場。新TV-CMさながらのフォームで『雪肌精』の日やけ止めをパスする演出がAR上で展開され、まるで大谷選手から『雪肌精』の日やけ止めを受け取るかのような、ここでしか味わえない特別な体験ができる。
VRコンテンツイメージ