【LIVE BOARD】デジタルOOHと購買効果検証を目的にした実証実験を開始
㈱LIVE BOARDは、㈱ゲート・ワン、㈱データ・ワンと共同でLIVE BOARDが運営するデジタルOOHと、ゲート・ワンが運営するFamilyMartVisionで同期間に同一コンテンツを配信し、それぞれの広告接触者に対するアスキング調査並びにデータ・ワン保有の㈱ファミリーマートの購買データおよび㈱NTTドコモが保有するデータを用いた購買効果検証を目的とした実証実験を開始した。
これは、LIVE BOARDの運営する屋外のデジタルOOHとゲート・ワンが運営するFamilyMartVisionのパッケージ化によるメディア価値向上を目指し、リアル店舗における購買実績のトラッキングと効果検証を含めた相乗効果の検証を目的としたもの。
実施名は「広告販売及び効果検証に関する運営の実証実験」で、検証開始日は3月上旬。使用する媒体は「LIVE BOARD」。対象媒体は全国(東京、神奈川、千葉、埼玉、福岡)のデジタルOOH76面(ただし、音声はなし)。
一方の「FamilyMartVision」の対象媒体は全国(東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、沖縄)の1000面(音声はあり)
(写真は「FamilyMartVision」)