【アステピア】「マタニティマーク」のタイアップ広告を都営地下鉄三田線、大阪モノレールの優先座席付近に掲出
アステピア㈱は味のおいしさと栄養価、安全性はもちろん、彩りや見た目にもこだわったベビーフード「ピアーチェシリーズ」と厚生労働省が妊婦さんにやさしい環境づくりを推奨する「マタニティマーク」のタイアップ広告を東京都営地下鉄三田線(1編成)と大阪モノレールの優先座席付近で1年間実施すると発表した。
これは、子育て中のママやパパの充実した暮らしを応援する同社が、妊娠中のママたちへの思いやりと優しい環境づくりを目的とした「マタニティマーク」のさらなる普及促進をサポートするもの。なお、「ピアーチェシリーズ」とは安心、安全な食材を使い、無添加、無着色。味はもちろん栄養価、見た目にもこだわったベビーフード。広島発の「凍結含浸法」という独自の技法を使い、野菜の形を残しながら赤ちゃんの歯ぐきでもつぶせるほどの柔らかさが特長。離乳食のスタートから五感で楽しめる食育も始められ、忙しいママやパパの負担を減らすだけでなく、安心して赤ちゃんのお食事を楽しむ時間をサポートするという。
広告概要は下記の通り。
・掲載路線:東京都営地下鉄三田線(1編成)、大阪モノレール
・掲載場所:各路線優先座席横の連結部ガラス窓(全5~6か所)
・掲載期間:東京:2月15日(火)~1年間、大阪:6月1日(水)~1年間
(写真は都営地下鉄三田線での掲出風景)