【アサヒビール】「新スーパードライ」のプロモーションでミュージアムカーや飛行船の周遊を実施
アサヒビール㈱は、主力ブランド「アサヒスーパードライ」の発売以来36年目で初となるフルリニューアルに合わせて、日本全国を巡るプロモーションを展開。「スーパードライミュージアムカー」の全国キャラバンを10月(予定)まで、飛行船「新スーパードライ号」の周遊を5月30日(月)まで実施している。
「スーパードライミュージアムカー」は、茨城工場内にある「スーパードライ ミュージアム」の疑似体験ができる移動式のイベントカー。VR技術を活用した工場見学や、製造工程・歴史パネルに加え、“工場できたて”の「スーパードライ」の飲用など、ブランドの世界観を五感で楽しむことができる。
「新スーパードライ号」は、発売当初の1988年に広告塔として運行していた飛行船「スーパードライ号」を復活させて日本全国を周遊するもの。「LOOK UP!JAPAN」をテーマに、全国の人々が空を見上げることで生まれる高鳴る気持ちをつないでいく。
■飛行船「新スーパードライ号」特設サイト
https://sd.asahibeer.co.jp/flyingsuperdry/