【Go Good】「あきんどスシロー」の店内に設置されたスシローサイネージ広告の取扱い販売を開始
Go Good㈱は、7月27日から全国寿司チェーン「あきんどスシロー」の店内に設置されたスシローサイネージ広告の取扱い販売を開始した。
「スシローサイネージ」は、「あきんどスシロー」の店内に設置され、店舗の待合状況や、スシローを深く知ってコンテンツ、来店顧客にアプローチしたい事業者の広告配信が可能なインタラクティブ情報メディア。
デジタルサイネージには視聴計測機器「AI Beacon」が設置され、おおよその視聴者数なども計測可能としている。
特に広告効果では、47都道府県600店舗(随時設置拡大)、年間約1億5,000万人の来店層となる『ファミリー層』に対しての広告訴求が可能。1店舗あたり1か月間の想定再生回数はおおよそ1,620回程度見込めるため、動画と音声で繰り返しリーチを行い、認知を深めることができる。また、「予約番号表示」「呼出番号表示」との同一画面表示にてサイネージに必然的に目が向く仕組みのため、視認率の高さが期待できるほか、1店舗から実施可能なため、地域密着媒体としての活用も可能としている。
(写真は広告配信イメージ)