【JFA】SAMURAI BLUE(サッカー日本代表)の応援プロジェクト「新しい景色を2022」。渋谷スクランブル交差点周辺の7つのビジョンを広告ジャック
日本サッカー協会(JFA)は、SAMURAI BLUE(サッカー日本代表)応援プロジェクト「新しい景色を2022」の一環として、11月16日~22日まで渋谷スクランブル交差点のビジョンを活用した広告を実施した。
「新しい景色を 2022」は、SAMURAI BLUE(日本代表)の「新しい景色」(=カタール大会のベスト8以上)への挑戦を日本中の力を集結し、応援で後押しするプロジェクト。ファン・サポーター、スポンサー各社、47都道府県サッカー連盟、地方自治体、放送局と共にサッカーとのつながりを創出し、応援熱を醸成、チームに届けること。また、選手のプレー、挑戦する姿による感動体験が多くの人が夢や希望を持つきっかけになることを目指し取り組んでいる。
渋谷スクランブル交差点周辺の7つのビジョンをジャックする広告は、「つながるからこそ、超えていける」をコンセプトに、1つのゴールに向かってパスをつなぐSAMURAI BLUEのプレーを表現。ゴールを決めた後は選手、スタッフ、観客がともに喜び合う姿を表現した。期間中に実施したプロモーション動画は下記まで。
https://twitter.com/jfa_samuraiblue/status/1595250788070064128?s=20&t=Zmd5-BoPS768IZqM3fzWWQ
渋谷スクランブル交差点・Qフロントビルで実施しているポスター広告は11月29日まで。
渋谷での屋外広告に加え、12月2日まで日本橋中央通り(東京都中央区)でフラッグ広告も実施している