【岐阜県】東京、大阪、名古屋で移住促進をPR。名古屋駅前のナナちゃんが岐阜のミナモに変身
岐阜県は、日本三大都市圏である東京・大阪・名古屋で県への移住定住促進を目的にしたPR広告を実施している。
これは、テレワークなどの働き方の多様化により、近年高まる地方回帰の機運をさらに加速させ、多くの人が行き交う場所で、移住候補地としての岐阜県の魅力や、岐阜県への移住・定住ポータルサイト「ふふふぎふ」をPRするもの。
主なPR広告は下記の通り。
・名古屋エリア=ナナちゃん人形広告。名古屋駅前のシンボルである「ナナちゃん人形」を、期間限定で岐阜県のマスコットキャラクター「ミナモ」がジャック。6mを超えるナナちゃん人形が、黄色と水色を基調としたミナモカラーの衣装を身にまとい、岐阜県への移住PRを行う。場所は名鉄百貨店本店前、掲出期間は2023年1月4日~10日
下記の大型ビジョンでは岐阜県への移住定住を促進するPR動画を放映する。
・名古屋駅中央コンコースサイネージセット(JR名古屋駅構内、放映期間は23年1月8日まで)
・金山NAIS(金山総合駅の連絡通路橋内、放映期間は23年2月28日まで)
・新宿アルタビジョン(JR新宿駅前、放映期間は23年1月2日~15日)
・ファロシティビジョン(JR新橋駅前、放映期間は23年1月2日~15日)
・BIGMAN(大阪梅田駅構内、放映期間は23年1月8日まで)
・コクミン心斎橋BIGデジタルサイネージ(心斎橋駅前、放映期間は23年1月8日まで)
・ツタヤエビスバシヒットビジョン(道頓堀 戎橋横、放映期間は23年1月8日まで)
なお、大型ビジョンで紹介される「ふふふぎふ」は岐阜県への移住・定住ポータルサイト。県内の魅力や暮らしの様子、就職支援など、移住を後押しする情報を放映している。
(写真はナナちゃん人形のイメージ図)