• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【マンダム】新製品リリースに合わせ、リアルとデジタルで広告展開

【マンダム】新製品リリースに合わせ、リアルとデジタルで広告展開

 ㈱マンダムが展開する男性用ヘアスタイリングブランドの「ギャツビー」は、スタイリング新シリーズ「メタラバー」の発売開始に合わせて、2月20日~3月5日までの間、札幌・東京・名古屋・大阪・福岡の5都市でメタラバープロモーションムービー「誕生」篇を使用した屋外広告を展開する。
 また同時に、仮想空間「バーチャル渋谷」でも屋外広告を展開し、メタバース空間上で渋谷の街をジャック。リアルとバーチャルの2つの街から、「メタラバーシリーズ」の目指す「超越」「近未来」といったイメージを伝える。
 「バーチャル渋谷」内にあるビジョン計35カ所に広告を掲出し、大型ビジョンにはアーティストEveの書き下ろしタイアップ楽曲「虎狼来(コロロン)」を使用したプロモーションムービーやキービジュアルが映し出される。また、仮想空間内の道中やビル前の空間などに浮遊する商品説明ボードも設置されている。
(※写真は「バーチャル渋谷」での屋外広告掲出イメージ)

関連記事一覧