• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【メットライフ生命保険】50 周年を記念し屋外広告などを展開

【メットライフ生命保険】50 周年を記念し屋外広告などを展開

 メットライフ生命保険㈱は5月15日から、今年 2 月に日本での営業開始から 50 周年を迎えたことを記念し、新宿、品川、梅田各駅構内での屋外広告や都内でのラッピングバス走行、YouTube などでのインターネット広告を開始した。
 広告は「世界とずっと。メットライフ。」をキーメッセージに掲げ、米国で155周年、日本で50周年を迎えたグローバル企業として、長い歴史と世界観をビジュアルで訴求。同社のブランドカラーであるブルー、ダークブルー、グリーンの 3 色を大きくあしらった。
 また、屋外広告の クリエイティブは、㈱POOL の丹野英之氏、是永聡氏に依頼し、同社が世界中のネットワークを 活かした独自の強みを発揮し、今後も成長し続けていく決意を表現することを目指したという。

<掲出場所>
・JR 品川駅フラッグ、自由通路セット : 5 月 15 日~5 月 28 日
・JR 新宿駅地下集中貼り : 5 月 15 日~5 月 21 日(新宿エリアは、上記以外にも複数媒体に掲出予定)
・阪急梅田ツインビジョン : 5 月 15 日~6 月 25 日
・阪急梅田ロングセット 60 : 5 月 15 日~6 月 4 日
■ラッピングバス メットライフ号 :5 月 17 日 11:00~15:00、5 月 18 日 9:00~13:00
新宿や品川を中心に都内を周回予定
■インターネット広告 5 月 18 日~6 月 23 日 Web にてインターネット広告を実施。

関連記事一覧