【MIGUSHI】10月20日に渋谷エリアで看板広告を掲出。ウィッグモデル/サポーターをクラファンで募集
㈱MIGUSHIは、隠すためではなく魅力を引き出す、これまでと真逆の発想の”かくさないウィッグ”を開発した。
「MIGUSHI」は、脱毛経験者で広告代理店出身の代表が立ち上げたブランド。これまでのウィッグは「より自然で、ウィッグだとわからないもの」が前提で作られていたが、完成度が高いほど「ウィッグ似合っているね」という共感が生まれにくく、非ユーザーの意識や価値観が変わる機会が少ないことが課題だった。そこでMIGUSHIは「ウィッグ=気づかれないもの」という常識を根本から覆す、かくさないウィッグというコンセプトの新商品『つけるパーマ』を開発した。EC販売をメインに今年8月から販売開始予定。
また、10月20日に渋谷エリアで看板広告の掲出を予定し、広告に出演するウィッグモデル/サポーターをクラウドファンディングで募集している。これは、10月20日が「頭髪(とうはつ)の日」と言われ、そこでより多くの人にウィッグに興味を持ってもらえるよう、同日にクラウドファンディングの支援金の一部を使って都内の渋谷エリアに看板広告を掲出するもの。
募集期間は6月30日までで、目標金額は200万円。
クラウドファンディング概要は下記の通り。
https://camp-fire.jp/projects/view/661282?utm_campaign=cp_po_share_projects_show
(写真は看板広告の掲出イメージ)