【レバレッジ】フィットネスブランドVALXの山本義徳、父の日広告に
㈱レバレッジは6月12日から18日までの間、フィットネスブランド「VALX」を監修するボディビルダー山本義徳氏をモデルに、氏の地元のJR静岡駅に父の日広告を掲した。
「VALX」は、プロテイン・サプリメント商品の開発や、フィットネスジムなどの運営をするブランド。 トレーナー界のレジェンドである⼭本義徳⽒が監修し、YouTubeチャンネル「山本義徳 筋トレ大学 – VALX」はチャンネル登録者数66万人、SNS総登録者数は130万人を超える。
山本氏は当初、認知度が低い・収入が少ないなどを理由に、父親からボディビルダーの道を反対されていたという。しかし、数多くの大会で優勝し続け、有名アスリートを指導する実績を積み、これからも自分で選んだ道を歩んでいく決意と、今の姿であれば認めてくれるのではないか、そんな願いを込めてモデルを務めた。山本氏は「この広告が少しでも、父親との出来事を思い出すきっかけになればと思っている」とコメントした。