【ソレクティブ】同社のハイスキルフリーランスたちをモデルに起用した交通広告を都内9カ所で開始
ハイスキルフリーランスのマッチングサービス「Sollective」を運営する㈱ソレクティブは8月28日より、東京メトロの六本木駅、表参道駅、恵比寿駅、赤坂駅、虎ノ門駅、東京駅、新宿駅、有楽町駅、赤坂見附駅において、同社の認定フリーランスをモデルに起用した交通広告を展開している。
Sollective は、優秀で即戦力となるフリーランス人材と出会えるマッチングサービス。完全審査制のプラットフォームを採用し、高度な専門性などの審査に通過した人材のみを「認定フリーランス」として登録。UIUXデザイナー・事業開発・マーケティング・広報・エンジニア・コンサルタント等、さまざまな職種の人材が登録している。
今回の広告掲出の背景について同社は「いまだフリーランスに対する理解度や認知度が低い日本において、広告を通してフリーランス人材の活用が事業の課題解決に繋がるというメッセージを表現するべく、認定フリーランスたちをモデルに起用した交通広告を実施するに至った」としている。
【広告掲出期間】
8月28日~9月3日まで
【掲出場所】
東京メトロ
六本木駅:日比谷線
赤坂駅:千代田線
赤坂見附駅:銀座線
表参道駅:銀座線
恵比寿駅:日比谷線
虎ノ門駅:銀座線
東京駅:丸の内線
新宿駅:丸の内線
有楽町駅:有楽町線