【マーキュリー】中部エリアでの採用強化のため名古屋市営地下鉄・東山線で初の交通広告を実施
人材を活用したセールスプロモーション、人材派遣事業を行う㈱マーキュリーは、中部エリアにおける業務拡大に伴う採用活動の強化を目的として、名古屋市営地下鉄・東山線の交通広告を実施する。
クリエイティブについては電車広告の中に溢れる多彩でポップなデザインの中で、“目立つ・見てもらえる”ことを意識し、「裏切られる面接」という鮮烈なキャッチフレーズを起用。グランジ加工を施しワイルドでアグレッシブなイメージで、ひと際目を引くデザインを採用した。このイメージは、「新しいことをする」という同社が創業当初から大切にしてきた考え方を体現すると同時に、コーポレートカラーの青を使用することで、伝統的なブランディングイメージも尊重しつつ、スタンダードな手法の限界を超えて挑戦する姿勢を表現している。更に、ACCEL JAPANのアンバサダーであるヒロミさんのビジュアルを広告に使用。何かを叫んでいるようなヒロミさんのイメージに“挑戦する姿勢”を重ねた。デザインの構成においては、電車の扉下という特性を利用し、左右からつながっているイメージとなっている。
クリエイティブについては電車広告の中に溢れる多彩でポップなデザインの中で、“目立つ・見てもらえる”ことを意識し、「裏切られる面接」という鮮烈なキャッチフレーズを起用。グランジ加工を施しワイルドでアグレッシブなイメージで、ひと際目を引くデザインを採用した。このイメージは、「新しいことをする」という同社が創業当初から大切にしてきた考え方を体現すると同時に、コーポレートカラーの青を使用することで、伝統的なブランディングイメージも尊重しつつ、スタンダードな手法の限界を超えて挑戦する姿勢を表現している。更に、ACCEL JAPANのアンバサダーであるヒロミさんのビジュアルを広告に使用。何かを叫んでいるようなヒロミさんのイメージに“挑戦する姿勢”を重ねた。デザインの構成においては、電車の扉下という特性を利用し、左右からつながっているイメージとなっている。
【掲出詳細】
掲出場所 : 名古屋市営地下鉄 東山線 車内扉下
数量 : 12枚 ※1扉2枚×6車両
サイズ : H550×W450mm
掲出期間 : 2023年12月~2024年2月(3ヶ月間)