【日本経済新聞社】「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」のリアル展を3月12日から15日まで東京ビッグサイトの東・西展示棟で開催
日本経済新聞社(日経)は3月12日から15日までの4日間、「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」のリアル展を東京・有明の東京ビッグサイトの東・西展示棟、オンライン展は2月27日から3月29日までそれぞれ開催。来場者の事前登録受付を開始した。
「日経メッセ」は、これからの日本の街づくり、店づくりを支える様々な製品、サービス、ソリューションが一堂に集まる総合展示会。今年のリアル展は東展示棟で「JAPAN SHOP」、「建築・建材展」、「ライティング・フェア」、「IFFT 東京国際家具見本市」、「リテールテックJAPAN」、「SECURITY SHOW」のほか、西展示棟では「フランチャイズ・ショー」、新設の「店・食・観光 トレンド展」、「Good家電EXPO」の3展は3月13日から3日間実施される。
開催規模は9展合計で1146社・団体、3065小間(1月29日現在、オンライン展には79社が出展)。会場では、店舗・商業施設、住宅、オフィス、公共施設など、賑わいあふれる快適で安全な街づくり・店づくりのためのデザインと技術を展示。多数の来場者による活発な商談、情報交換を期待している。
また、会期中は「流通交流フォーラム」をはじめ、各種関連セミナーを予定している(オンライン配信もあり)。入場料は3000円(ただし、公式サイトの入場事前登録で無料=3月15日まで受付)
展示会の詳細は下記まで。
https://messe.nikkei.co.jp
(写真は昨年の展示会場)