【テテマーチほか】スマホをかざして音楽が聴ける体験型屋外広告を掲出
企業向けSNSマーケティング支援を中心としたビジネス展開をするテテマーチ㈱と、ソニー・ミュージックジャパンインターナショナルは2月19日から、Z世代が懐かしいと感じる2010年代前半の楽曲群を『ニュー懐メロ』と称し、様々な形でのコンテンツ発信や企画展開を実施する『#ニュー懐メロ』プロジェクトの第一弾プロモーションとして、渋谷駅の道玄坂ハッピーボードBに体験型屋外広告を掲出した。
今回の屋外広告は、Z世代に実施したインサイト調査で「学生時代にCDを手に取った」「苦労して音楽プレイヤーに移行した」という多面的なエピソードが多数集まったことから、これらの“音楽に物理的に触れる体験”をリバイバルするために、Z世代に人気のミュージックキーホルダー「The Music」とタイアップし、“スマートフォンでOOHに触れると音楽が聴ける”という広告体験を演出した。
【広告概要】
■掲出場所:東急田園都市線 渋谷駅 道玄坂ハッピーボードB(B1F改札外、A0・A1出口付近)
■掲出期間:2024年2月19日〜2月25日
【注意事項】本広告の内容について、駅係員へのお問い合わせはご遠慮下さい。
駅構内は公共スペースのため周囲へのご配慮をお願いいたします。
▼再生ボタン部分にスマホでタッチすることで、CDショップと音楽プレイヤーをイメージした特設サイトに遷移