【ヒット】広告用デジタルサイネージ『シブハチヒットビジョン』のリプレイスを完了
屋外広告を専門に取り扱う㈱ヒットは2月26日、渋谷駅ハチ公口に面する日本最大級の単面広告用デジタルサイネージである『シブハチヒットビジョン』(渋谷区道玄坂)のリプレイスを完了し、同日より広告放映を再開した。
渋谷スクランブル交差点に面する『シブハチヒットビジョン』は、巨大なLED広告面(単面約420平方メートル)を有する広告用デジタルサイネージとして渋谷駅ハチ公前広場はもちろん、宮益坂方面や渋谷ヒカリエ、渋谷駅南口方面などからも視認可能だ。
渋谷を訪れる音楽やファッションなどへの関心が強く、流行に敏感で可処分所得の高い20~40代のターゲットに対して広くリーチできるメディアとして利用されている。
今回のリプレイス工事にてLED広告面を全面刷新したことで、解像度が従来比の約6倍まで向上し、4K相当の「高精細」「高画質」を実現した。