• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【サントリー】翠ジンソーダの屋外広告、平野紫耀さん起用発表前後で貼り替える

【サントリー】翠ジンソーダの屋外広告、平野紫耀さん起用発表前後で貼り替える

サントリー翠ジンソーダ

 サントリー㈱は2月1日〜13日、東京・渋谷パークサイド共同ビル壁面に、平野紫耀さんを起用したサントリージン「翠(SUI)」の「翠ジンソーダ」を訴求する屋外広告を掲出した。
 同社は7日、新テレビCMに、ブランドの大切な価値である〝清々しさ〟を体現するキャラクターとして、平野さんを起用することを発表。10日から「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇を放映している。
 屋外広告は期間中に、ビジュアルを貼り替える仕掛けを展開。平野さんの起用発表前は「新・清々しい人」のコピーとともに、「翠ジンソーダ缶」で片目が隠れている人物のビジュアル(写真左)。発表後は缶を持った平野さんの顔および上半身が見られるデザインに変更した(写真右)。

※詳細は新聞「総合報道」2024年4月15日号に掲載

関連記事一覧