【東京都】俳優・工藤阿須加さんが起業を応援する動画やポスターが都内交通機関やSNSに登場
東京都主催、NPO法人ETIC.が事務局を担う「TOKYO STARTUP GATEWAY 2024」は5月27日から、『“やってみたい”それがスタートだ。』をキーワードに、俳優・工藤阿須加さんとのコラボレーションPR動画等を、都内交通機関やSNS等で公開する。
今年で11期目を迎える「TOKYO STARTUP GATEWAY 2024」は、東京発・400文字から世界を変える若き起業家を輩出する育成型のスタートアップコンテスト。エントリーに必要なのは「400文字のアイデア」だけで、優秀で実現可能なビジネスプランなど、初めは必要ないという。
工藤さん自身、元々農業をやってみたいという想いがありつつも、きっかけが無く始められなかったが、コロナ禍をきっかけに始動。現在、俳優業と農業の両方で活躍する。また、特設サイトでは工藤さんの特別インタビュー動画や2019年、2022年のセミファイナリスト、ファイナリスト4名のコンテスト応募時の400字原稿を公開している。
【広告露出】
■成果発信ver. (5/27~)
①交通広告 まど上ポスター
・都営地下鉄(5/27~6/26)、東急(5/27~6/26)、京王(5/27~6/26)、小田急(5/28~6/27)、日暮里舎人ライナー(6/3~6/30)、JR東日本首都圏(6/10~16)
②交通広告 電車内ビジョン15秒
・JR東日本首都圏(6/3~16)、東京メトロ(6/10~16)、西武(6/10~16)、東武(6/10~16)
③交通広告 駅貼りポスター(6/7~23)
・都内5大学11キャンパス 最寄り駅 12駅
・都立商業高校 最寄り駅 7駅
※掲出期間は、各駅によって異なります。
④WEB広告(5/27~6/16)
・Youtube、X、Facebook、Instagram、LINE、TikTok、マイナビ学生の窓口、スタディプラス
■PR業務ver. (6/5~)
①交通広告 まど上ポスター
・都営地下鉄(6/5~7/4)、東急(6/5~7/4)、京王(6/5~7/4)、小田急(6/6~7/5)、日暮里舎人ライナー(6/10~7/7)、JR東日本首都圏(6/17~23)
②交通広告 電車内ビジョン15秒
・JR東日本首都圏(6/17~30)、東京メトロ(6/17~23)、西武(6/17~23)、東武(6/17~23)
③WEB広告(6/17~7/7)
・Youtube、X、Facebook、Instagram、LINE、TikTok、マイナビ学生の窓口、スタディプラス