【JPM】「第1回 JPM プロモーショナル・マーケティングアワード」のエントリーを開始

JPM

 (一社)日本プロモーショナル・マーケティング協会は「第1回 JPM プロモーショナル・マーケティングアワード」のエントリーを開始。応募期間は8月30日まで。
 これは、昨年まで21年間に渡り実施してきた「JPM プランニング・ソリューション・アワード」を、時代性に合致した、より価値の高いプロモーション企画のコンテストにリニューアルしたアワード。全国のプロモーション業務に携わる人々から幅広く応募できるように、一般からのエントリーも可能とした。審査員も新しく各業界より著名な実務家を招く。
 概要は下記の通り。

■部門
①ブランディングプロモーション企画:BtoC、BtoB領域で商品やサービス、企業のブランディングから販売促進まで一気通貫でコミュニケーションを展開し、ビジネス成果を上げた統合的な企画
②セールス&コマースプロモーション企画:購買起点の体験を設計し、LINEやキャッシュレス決済サービスなどを活用したデジタル販促やSNSを活用した拡散型プロモーション、ECを含めあらゆるコマースを活性化するオムニプロモーションを展開し、キャンペーンの期間や予算規模によらずビジネス成果を上げた企画
③リテールマーケティング企画:小売流通が持つ購買データ、小売アプリ、インストアサイネージ、シェルフ棚などを積極的に組み合わせて、買い物客、小売、メーカー三者のWinを導いて、ビジネス成果を上げた企画
④社会課題プロモーション企画:環境、社会、ガバナンスなど、企業の持続的な成長や社会貢献するために必要な課題解決を行い、結果、ビジネス成果を上げた企画
⑤プロモーションイノベート企画:新しい仕組み、新しい仕掛けやテクノロジー(AIなど)を駆使したり開発したりすることで、ビジネス成果を上げたチャレンジャブルな次世代型企画
⑥【新設】エリアプロモーション企画:全国の地方で限定的に展開され、エリアならではの話題性や大きな販売促進につなげ、ビジネス成果を上げた企画

■応募対象/2023年1月1日~12月31日の間に実施されたプロモーション企画。今年度から会員会社以外からの単独エントリーが可能となった。

■賞/プロモーショナル・マーケティングアワード グランプリ1点、各部門賞金賞各1点、銀賞各数点。

■入賞作品発表/11月27日~29日金東京都立産業貿易センター(浜松町館)第53回 日本プロモーショナル・マーケティングショー2024会場にて、入賞作品を表彰、発表。

詳細は下記URLまで。
jpm-inc.jp/news/all/2024-07-18-4745/
 

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