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【コナミデジタルエンタテインメント】特殊加工でリアルに錆びていく屋外広告を渋谷に掲出

サイレントヒル

 ㈱コナミデジタルエンタテインメントは、『SILENT HILL 2』の発売を前に、9月18日から9月30日まで「毎日錆びていく」屋外広告を渋谷の「MAGNET by SHIBUYA109エントランスイベントスペース」に掲出する。
 『SILENT HILL 2』は2001年に同社がPlayStation®2向けに発売したサイコロジカルホラー。今回はリメーク作の発売にあたり屋外広告を実施。素材に鉄板を使用し、特殊な加工を施すことで、シリーズにおいて重要なモチーフとなっている黄赤の錆を再現。実際に鉄板が錆びていくというこれまでにない広告に取り組みとなっている。24日まで毎日夜間に特殊加工を実施。広告の上部から徐々に黄赤な腐食が広がっていき、翌朝には全く様相の変わったデザインがお目見えする。さらに、本広告の上に特殊なエイジング塗装を施すことで、主人公ジェイムスの視線の先にクリーチャーが出現する。

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