• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【住友ゴム工業】呂布カルマ氏のアクリルキーホルダーを剥がせる「DUNLOP REFINED」のピールオフ広告を掲出

【住友ゴム工業】呂布カルマ氏のアクリルキーホルダーを剥がせる「DUNLOP REFINED」のピールオフ広告を掲出

 住友ゴム工業㈱が展開する、DUNLOP REFINED(ダンロップリファインド)ブランドは10月7日から13日の期間、ビジュアル8種の上に貼り付けた呂布カルマ氏のアクリルキーホルダーを剥がして持ち帰ることができるピールオフ広告を、東京メトロ田園都市線渋谷駅地下道玄坂ハッピーボードに掲出する。

 これは、秋の行楽シーズンに合わせ、DUNLOP REFINED公認大使である呂布カルマ氏を起用したブランド訴求の取り組み第3弾。旅をテーマにした本企画では、呂布カルマ氏がDUNLOP REFINEDのアイテムを身にまとい世界の様々なシーンを巡ることを通じて、商品の機能性を含めた旅との相性の良さを表現。そのための8種のビジュアルは、世界各地の写真に呂布カルマ氏のアクリルキーホルダーを重ね合わせスタジオ撮影をするというアナログな手法で実現した。呂布カルマ氏は非常に多忙で、世界中をロケして撮影することがかなわない中、アイドルなどのグッズを持って旅行先で写真撮影をする文化に着目し、呂布カルマ氏をアクリルキーホルダー化し、世界中の“写真”を旅してもらうことが最善だと考えたためだ。
 ピールオフ広告では、呂布カルマ氏のアクリルキーホルダー全8種のうち1つのほか、オリジナルポストカード全32種のうちいずれか4枚、DUNLOP REFINEDの商品パンフレットが同梱されている。

 また、本企画に合わせてInstagramで使用できる「呂布カルマフィルター」も合わせて公開。フィルターを使って景色と一緒に撮影した写真や動画をInstagram上に投稿すると、抽選でアクリルキーホルダーの呂布カルマ氏との旅行券があたるキャンペーンも実施している。
 

関連記事一覧