• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【日本ケロッグ】X線でパッケージの中身が丸見えの”透け透けプリングルズ”が登場する「ポテチのレントゲン広告」が新宿に出現

【日本ケロッグ】X線でパッケージの中身が丸見えの”透け透けプリングルズ”が登場する「ポテチのレントゲン広告」が新宿に出現

プリングルズ

 日本ケロッグ(同)は10月7日~13日、ポテトチップスのブランド「プリングルズ」の新ショート缶をX線で透過し、中身のポテトチップスが丸見えになった「ポテチのレントゲン広告」を東京メトロ新宿駅構内に掲出している。
 「プリングルズ」は、9月2日出荷開始商品より順次、内容量はそのままに、パッケージのサイズを15mm短くコンパクトにする商品改定を実施。改定に伴い、「コンパクトになって内容量そのまま」をより多くの人に知ってほしいという想いから、新ショート缶の内容量をX線で検証する「PRINGLESCAN(プリングルズスキャン)プロジェクト」を10月7日より開始し、併せて広告展開も実施している。
 この広告は、見る方向によってビジュアルが変わるベローズプリントという特殊加工を施している。片方から見ると通常のプリングルズのショート缶が、もう片方から見るとX線にて検証された“透け透けプリングルズ“が現れるという、見る角度によって全く異なるビジュアルを楽しめる広告に仕上げた。加えて同プロジェクトではX線を使って徹底的に検証を行った。「コンパクトになって内容量そのまま」を徹底検証したMr.P渾身の検証の様子は、順次公式SNSにて公開予定としている。

関連記事一覧