• HOME
  • ブログ
  • 業界動向・行政
  • 【ワイエムジーワン】山家一繁社長が電子書籍、ペーパー版「なぜ車の色にこだわる経営者はモテるのか?」をAmazonで販売

【ワイエムジーワン】山家一繁社長が電子書籍、ペーパー版「なぜ車の色にこだわる経営者はモテるのか?」をAmazonで販売

 ㈱ワイエムジーワンの山家一繁社長は、電子書籍「なぜ車の色にこだわる経営者はモテるのか?」をAmazonで販売している。共著は河野万里子氏(カラーマーケティングコンサルタント/㈱色彩舎 代表取締役)。
 同書は、日本国内にカーラッピングビジネスを普及、産業に発展させ、「雇用創出」と「女性の活躍推進」を目指すプロジェクトの第1弾。「これからは車の色をファッション感覚で遊べる時代」「なぜ車の色にこだわる経営者はモテるのか?」「カーラッピングで人生に彩りを」の全3章で構成している。
 山家社長は、電子書籍の経緯について「当社のカーラッピングビジネス『LAPPS』は15年以上の実績。受講者数は1400人を超え、以前からラッピングビジネスを知ってもらえる手段を考えていた。実際に書きまとめたのは1年ぐらい前。古くからの知人であるカラーマネジメントビジネスの河野さんに協力してもらい、色にフォーカスする内容に仕上がった。私の最終目標はカーラッピングビジネスを一つの産業にすることにある。これには、施工者の育成はもちろんだが、エンドユーザーにきちんと理解してもらうことが重要だ。車の色がどれだけ私たちの生活に彩りを与え、プライベートやビジネスにプラスの影響をもたらすのか。電子版が好評だったので、ペーパー版を8月30日に発刊した。今後もカーラッピングビジネスをさらに発展させるプロジェクトの第2弾を計画している」。
 ペーパー版は電子書籍同様、全85頁。定価は1,000円。購入希望者はAmazonまで。
 
(写真は書籍を持つ山家社長)

関連記事一覧