• HOME
  • ブログ
  • 製品・サービス
  • 【ダイアン・サービス】エアコンの吹き出し口というデッドスペースを効率的に使うデジタルサイネージ「AD WING」を発売

【ダイアン・サービス】エアコンの吹き出し口というデッドスペースを効率的に使うデジタルサイネージ「AD WING」を発売

 ㈱ダイアン・サービスは10月23日、かねてより開発に取り組んできたエアコン用の風よけにデジタルサイネージ機能を搭載した「AD WING Pro(アドウィングプロ)」(以下 AD WING)を、空調業界初(※同社調べ)の商品として発売する。
 「AD WING」は、エアコンの吹き出し口に取り付けする風よけ兼デジタルサイネージ。店舗内での広告の多くは、壁にびっしりと貼り付けられ、スペースがなくなれば次は天井から吊るされるなど、掲出スペースは限られており、飲食店では、一度貼り付けられた広告が長い間交換されず、ボロボロになるまで貼られている光景を目にする。
このような状況を一変させるものが、ダイアン・サービスの「AD WING」で、「AD WING」は、エアコンの吹き出し口に取り付ける為、風よけ効果を発揮しつつ、今まで使われていなかったエアコンの吹き出し口というデッドスペースを効率的に使用できる。
 さらに、デジタルサイネージの魅力の一つであるように、表示内容はいつでも自由に変更可能。なにより、今までなかったエアコン周りでの広告は視認性も高く、目新しいことから、商品やサービスの告知に効果が期待できるという。また、
スマートフォンやタブレットの専用アプリをダウンロードし、Bluetoothで接続すればすぐに操作できるようになり、電源のオン/オフ、表示内容の切り替え、表示パターンの変更も全てスマートフォンで手軽に完結する。

介護施設での設置イメージ(情報を分かりやすく、正確に伝えるためのツールとして利用されている例)

関連記事一覧