【SENSE】11月8日「いい歯の日」から銭湯を中心とした温浴施設でピュオーラのCMを『ふろマド』にて配信開始
㈱SENSEが運営する日本初の銭湯特化型デジタルサイネージ『ふろマド』にて、花王の改良新商品「薬用ピュオーラ ハミガキ」の動画広告を放映開始する。
『ふろマド』は2024年に誕生した日本初の銭湯特化型デジタルサイネージメディア。銭湯の脱衣所や待合スペース等にデジタルサイネージを設置し、映像広告を配信する。従来のポスターやチラシとは異なり、動的で視覚的に訴求力の高い広告を活用し、銭湯利用者の注目を効果的に引きつけるとともに、広告収入の一部を銭湯に還元することで、銭湯文化の存続と経営支援に貢献する。今回はいつもの「ながら磨き」でも、“歯垢や菌を根元からはがす“新処方にリニューアルされた「薬用ピュオーラ ハミガキ」の特長を、銭湯での整髪や歯磨きなどの合間に”ながら見”できる『ふろマド』にてCM訴求。オーラルケアに親和性のある銭湯の脱衣・洗面エリアでの広告配信を通じて、「ピュオーラ」が、銭湯利用者に歯磨き習慣をより身近なものとして根付かせ、地域全体の健康促進にも貢献するとしている。