• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【メトロアドエージェンシー】2024年度『Metro Ad Creative Award』告知で蜘蛛の巣を模した特殊中づり中づりのジャック車両を運行

【メトロアドエージェンシー】2024年度『Metro Ad Creative Award』告知で蜘蛛の巣を模した特殊中づり中づりのジャック車両を運行

 ㈱メトロアドエージェンシーは、これからの新しいOOH・交通広告を創造する公募型広告賞、2024年度『Metro Ad Creative Award』の作品募集を特設サイトにて行っており、その告知の一環として11月12日から24日まで、東京メトロ銀座線、丸ノ内線の各1編成で、中づり広告ジャック車両を運行している。
 Metro Ad Creative Awardは、交通メディアを題材として“新たな価値を創出する表現やアイディアに出会い、クリエイティブな人材を発掘・育成したい”という想いから2017年より開始し、今年で第8回を迎える。
 同アワードでは、東京メトロの交通メディアを使ったアイデアを、グラフィック部門、プランニング部門、デジタルサイネージ部門の3部門で募集。グランプリをはじめとする受賞作品は、賞金や賞品の贈呈に加え、実際に東京メトロ銀座線1編成ジャックや、各駅にある縦型サイネージを利用して展示する予定だ。
 今回の意匠は2024年度のグラフィック部門審査員である、えぐちりか氏がデザイン。同アワードで募集しているアイディアについて型破りでユニークなものを期待していることを「Hungry for ideas」というコピーと、レーザーカットでリアルに再現した蜘蛛の巣のデザインで表している。
024年度『Metro-Ad-Creative-Award』中づりジャック車両を運行 024年度『Metro-Ad-Creative-Award』中づりジャック車両を運行

関連記事一覧