【リクルート】カップルのシチュエーション別「あるある」上位の交通広告を掲出
㈱リクルートが発行する結婚情報誌『ゼクシィ』は、2月14日のバレンタインデーを前に、「パートナーがいる」と答えた全国4888人を対象にアンケートを実施し、特定の質問で1位になった都道府県にて屋外広告を設置する。
同調査では「パートナーがいる」と答えた人を対象に日常のふとした様々なシチュエーションについてのアンケート調査を実施。その結果「『ありがとう』という感謝の気持ちを毎日伝えている人」が多い都道府県1位には鹿児島(40.4%)が輝いた。また、「同じ料理でもよりおいしそうな方をパートナーに渡す人」が多い都道府県1位は新潟(84.6%)、「1週間でパートナーの写真を撮る平均枚数」が多い都道府県1位は東京(4.73枚)という結果となった。上記調査にてそれぞれ1位に輝いた東京、鹿児島、新潟の3都県に駅広告を設置する。
【屋外広告概要】
新宿:東京メトロ新宿駅
新潟:JR新潟駅
鹿児島:JR鹿児島中央駅
掲出期間:1月27日~2月2日