• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【ヒット】アジア初の屋外モーションデザイン展を「シンクロ7シブヤヒットビジョン」にて開催

【ヒット】アジア初の屋外モーションデザイン展を「シンクロ7シブヤヒットビジョン」にて開催

THIS IS MOTION DESIGN

 屋外広告を専門に取り扱う㈱ヒットは、Motion Plus Designとコラボする形で、アジア初の屋外モーションデザイン(モーショングラフィックス)展である『THIS IS MOTION DESIGN』を「シンクロ7シブヤヒットビジョン」にて2月3日~3月2日の4週間にわたり開催する。
 同プロジェクトは、渋谷駅周辺にヒットが保有する屋外広告デジタルボード「シンクロ7シブヤヒットビジョン」にて、毎週2名ずつ合計8名の国際的なモーションデザインアーティストの作品を放映するもの。
 屋外広告専門会社のヒットでは『DOOH特化型クリエイティブ制作』サービスを提供しており、なかでも大型DOOH用の“肉眼3D”への先進的な取り組みは、多くの反響を得ている。一方で、屋外広告クリエイティブの盛り上がりは「クリエイターあってこそ」であり、2024年6月に開催された世界最大級のモーショングラフィック・イベント『MOTION PLUS DESIGN TOKYO』への協賛など、クリエイターに対する「感謝と支援」の活動を進めてきた。今回、モーションデザインの発展と共に屋外広告の表現手段をさらに新しいステージに引き上げるべく、Motion Plus DesignのKook Ewo氏のキュレーションの下、『THIS IS MOTION DESIGN』の開催を決定した。

【『THIS IS MOTION DESIGN』開催概要】
日時:2月3日 ~ 3月2日
放映媒体:シンクロ7シブヤヒットビジョン
スケジュール
第1週 :2月3日~2月9日 Masanobu Hiraoka / Somei
第2週 :2月10日~2月16日 Mattis Dovier /ZAOEYO
第3週 :2月17日~2月23日 Alexey Terehoff / Mélina Poiré
第4週 :2月24日~3月2日 Hideki Inaba / Benjamin Bardou

関連記事一覧