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【デジタル広告の統合ソリューションに向けた検証配信を実施 DOOHとCTV広告のインクリメンタルリーチなどを計測

 ㈱ジーニーは、デジタル広告の統合ソリューション提供に向け、DOOHとコネクテッドTV(以下CTV)広告の一括配信と統合モニタリングの検証を実施した。
 近年、デジタルサイネージ広告やCTV市場規模は急速に拡大。特に、デジタルサイネージ広告市場は2023年に801億円に達し、2027年には1,396億円に達する見込みだ。また、CTVの普及率も2015年の24.5%から2022年には57.7%に上昇している。
 同時に、プライバシー保護の観点からサードパーティクッキーの廃止が進み、デジタル広告のターゲティングや効果計測が難しくなっており、こうした事情から、オンラインとオフラインを横断した広告の統合的な運用への関心が高まっている。
 この状況を踏まえ、ジーニーはオンライン・オフライン統合ソリューションのテストとして、DOOHとCTV広告を組み合わせた広告配信を行い、両媒体を横断したリーチの変化などを計測。今回の検証では、DOOHCTV広告を組み合わせて配信することでリーチが増加することが確認されたほか、今回の検証では、DOOHとCTV広告を組み合わせて配信することでリーチが増加することが確認できた。


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