【Aptos・HashPort 】EXPO2025 デジタルウォレットの交通広告を開始

Aptosは、HashPortとのコラボレーションにより、4月13日から開催される大阪・関西万博の開催に合わせて、EXPO2025デジタルウォレット(以下、「EXPOウォレット」)の大規模な交通広告を開始することを発表した。
EXPO2025デジタルウォレットは、大阪・関西万博で提供されるウォレットサービス。万博のテーマである「デジタル」「未来への行動」を理解いただき、万博に参加してもらうことを目的としたアプリとなっている。
この広告は、JR大阪駅や周辺の鉄道路線など、大阪の主要地点に掲出され、2025年4月から10月にかけて2,800万人の来場者が見込まれるイベントへの認知拡大と来場促進を目指すという。
■広告掲出場所(掲載期間)
① 屋外広告(大阪駅)
・大阪駅中央口 床面広告(2025年4月14日~4月20日)
・大阪駅中央口 エスカレーター広告(2025年4月14日〜4月20日)
② 電車内広告
・JR西日本「WESTビジョン」(大阪環状線・JRゆめ咲線)にて15秒動画スポットを放映
(2025年4月13日〜7月13日)