【電通テック】店舗・施設向けデジタルサイネージのワンストップ導入支援サービス提供開始

 ㈱電通テックは8月23日、小売店舗・商業施設のリテールDXを支援するため、売り場や空間づくりのコンサルティングと行動データ活用による効果測定を軸に、デジタルサイネージ(DS)の導入をワンストップで支援するソリューション「リテールDXサイネージ」を提供開始したことを発表した。
 同ソリューションは、DSをワンストップで導入支援。DSの効果的な設置場所や機器選定だけでなく、スペースづくりの専門家集団による、新たな客層にアプローチし相乗効果を見込めるショップインショップやポップアップストア、オリジナル什器開発も実施。コンテンツ制作、CMS(コンテンツマネジメントシステム)運用、施工管理、コールセンター(保守・メンテナンス)、ユーザーの視聴やタッチ&トライデータの取得と分析までをワンストップで支援する。
 加えて店頭プロモーションの知見と実績に基づいたスペースコンサルティングを実施。他社との差別化分析に基づいた店頭VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)や様々な売り場コンディションでも活用できるような什器開発など、課題に応じた最適なソリューションを提案。
 さらにDSに顔認識センサーやタッチセンサーなど機器を拡張することで、各種データ取得と効果測定を実現する。
 また、主なソリューション拡張としてオンライン接客、デジタルサイネージの媒体化、スマホアプリ連携を挙げている。

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