【LIVE BOARD】ドコモショップ内サイネージへのインプレッションに基づいた配信を開始
㈱LIVE BOARDは、LIVE BOARDマーケットプレイスの配信先のひとつであるドコモショップサイネージで、インプレッション(視認者数)に基づいた配信を11月1日(月)から開始する。
既に2021年3月から再生回数をベースにした配信は開始していたが、インプレッションベースでの配信に対応することで、LIVE BOARDマーケットプレイスに接続するその他のディスプレイと同時に購入することができ、さらに狙いたいターゲット層、属性を選択し、そのターゲットがいるであろうタイミングでの広告配信を実施することが可能となる。また、インプレッションはカメラを活用した算出をベースに、店舗ごとに来店者数等から算出。LIVE BOARDとドコモでは、2020年2月からドコモショップ(約2,300店舗)のインプレッション販売の商用展開を見据えた実証実験を経てこの度商用化に至った。