【カプコン】夏の交通事故防止運動にモンハン初採用

 2022年7月1日(金)~31日(日)に大阪府が実施する「夏の交通事故防止運動」の啓発デザインに、㈱カプコンが販売する「モンスターハンター」シリーズが初めて採用された。
 実施に際しては、6月30日に発売予定の大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』を活用したオリジナルポスター、チラシなど約10万枚を制作。7月1日(金)から大阪府下の市区町村庁舎や交番、自動車教習所などで掲示する。
 同社では、経済振興、文化啓蒙、防犯啓発、選挙投票啓発の4分野から、全国各地域の活性化を支援しており、2009年以降、ゲーム会社と地方自治体との包括協定締結や、近畿における府県警察の防犯啓発施策への協力、知事選挙の投票啓発など、様々な取り組みを行っている。

関連記事一覧