【日広連】令和4年度「屋外広告の日」ポスターデザインが決まる
(一社)日本屋外広告業団体連合会(日広連)はこのほど、「第49回屋外広告の日」キャンペーンのポスターデザインを発表した。
このポスターデザインは、9月10日の「屋外広告の日」全国キャンペーンで、屋外広告業の社会性を強調し、併せて都市環境の維持向上に貢献する、屋外広告の機能を端的に表現する作品を募ったもの。
今回の主意標語は「これからも サインは街の 応援団」。応募総数は76点で、厳正な審査の結果、入選として伴謙二郎氏(福岡県・㈱ハダ工芸社)の作品を選出したほか、佳作3点も決定。佳作は斉藤豊氏(埼玉県・個人)、藤井百萌氏(兵庫県・㈱AVII IMAGEWORKS)、仲尾優香氏(沖縄県・沖縄県立具志川職業能力開発校メディア・アート科)。
次回のポスターデザイン募集は、2023年3月頃から開始する予定。
(写真は入選作品のポスターデザイン、日広連ウェブサイトより)