【東急エージェンシー】「アイデアの育て方」を10月20日に発行

 ㈱東急エージェンシーは10月20日、新刊本『アイデアの育て方』を発行した。
 同書は、タイトルの通り、アイデアの“育て方”を具体的に示したもので、プロセスに沿って14日間26の質問にじっくりとアイデアと向き合えば、だれでもアイデアを実現できる構成。マルチクリエイターである著者(小沼敏郎氏)の経験や、身近な事例が多く紹介されるなど、「アイデアなんて苦手だ」という人も、自然といままでの思い込みを捨て、だれでもアイデアマンになる自信がつくのが特長。
 ビジネスパーソンに限らず、子どもからシニアまでアイデアを育てる権利はみんな平等に有している、という著者が贈るアイデア実現へのロードマップと言える1冊と位置付けている。全国の書店、オンラインのほか、電子書籍でも同時発売されている。

 書籍概要は下記の通り。
書籍名:『アイデアの育て方』
著者:小沼敏郎
体裁:新書 上製 108ページ
発売日:10月20日
価格:1,100円(税込み)

関連記事一覧