【日広連】第51回「屋外広告の日」のポスターデザインを発表。全国各地に配布・掲出へ

 (一社)日本屋外広告業団体連合会(日広連)はこのほど、第51回「屋外広告の日」のポスターデザインを発表した。
 これは、9月10日の「屋外広告の日」全国キャンペーンで屋外広告業の社会性を強調し、併せて都市環境の維持向上に貢献する屋外広告の機能を端的に表現するデザインを募集したもの。
 今回の標語は「サインから ひろがる街の 未来地図」で、応募総数は81点。厳正な審査の結果、入選(賞金20万円)は星野友氏(新潟県、㈱カンコー)の作品を選出、佳作2点(各5万円)も決まった。標語入りのポスターは全国に配布・掲出されるほか、各種広報に活用されるという。
 入選以外の入賞者は下記の通り。(▽賞/氏名=事業所名の順。敬称略)
▽佳作/宮田冴祐(愛知県、東海廣告㈱)、森田未来(岡山県、㈱チクバ装飾社)

関連記事一覧