【日広連】第52回「屋外広告の日」の標語作品を2025年1月15日(当日消印有効)まで募集

 (一社)日本屋外広告業団体連合会(日広連)は、第52回(2025年)「屋外広告の日」の標語作品を2025年1月15日(当日消印有効)まで募集している。
 9月10日は「屋外広告の日」。屋外広告業のPR活動やイベントなど様々なキャンペーンが行われており、日広連では毎年、「屋外広告の日」の標語を募集。キャンペーンや各種広報に活用している。募集内容は広告板・広告塔・ネオンサインなど街で見かける屋外広告の役割を端的に表現する標語。日常生活に必要な情報を与え、街を活気づけるとともに、都市景観の維持向上に貢献する屋外広告の機能をアピールするもの。
 応募方法はハガキに標語(1枚につき1点)を記入。住所、氏名(ふりがな)、年齢、職業、電話番号を明記する。来年2月下旬、Webサイトおよび機関紙「日広連」に掲載予定。入賞者には文書でも通知される。賞は入選5万円(1点)、佳作は1万円(数点)。

(写真は前回の標語入りのポスター)

関連記事一覧