【シトロエン】新しいブランド・アイデンティティを発表。車両やショールームのサインボードなどに採用
シトロエンは米国時間9月27日、新しいコーポレート・ブランド・アイデンティティとロゴを発表した。
これは、103 年の歴史を誇るシトロエン・ブランドにとって、エキサイティングでダイナミックな新しい時代を示すもの。eモビリティを誰もが手の届くものにするという使命を加速させながら、手頃な価格と大胆なデザイン、そして顧客のウェルビーイングを願う、シトロエン・ブランドの中核的なDNAを追求する。
新ロゴは、シトロエン創業者のアンドレ・シトロエン氏が最初に採用したオリジナルのロゴを再び解釈したもの。同氏の金属加工会社が製作した「ヘリンボーン」と呼ばれる山型ギアの成功をもとに形づくられ、現在に至るまで同社のアイデンティティとなっている。新しいエレガントなエンブレムはブランドの変遷と進化を象徴、同社にとって重要な意味を持つコンセプトカーに採用、9月末にデビューする予定だ。
新たなアイデンティティおよびロゴは、デジタル環境や車両での使用に留まらず、マーチャンダイジングからディーラーの文書、ショールームのサインボードに至るまで、会社のコーポレート・アイデンティティに関連する全てに適用する。また、新しいサインボードはより軽量で環境に優しく、またリサイクル性を高めるため、クロームは使用しないという。