【C-United】『カフェ・ベローチェ』黒ねこが寄り添う新ブランドロゴへ 。実物看板プレゼントも
C-United㈱は、『カフェ・ベローチェ』のブランドロゴを6月10日から刷新。店舗については、銀座エリア、池袋エリアから導入し、同2エリア以降は順次導入していく。
『カフェ・ベローチェ』の前身は、1965年東京・福生に誕生した「珈琲館シャノアール」。シャノアールはフランス語で黒ねこ(CHATNOIR)を意味することから、黒ねこのシンボルが生まれた。現在では『カフェ・ベローチェ』で引き継がれ、愛されるシンボルになっている。新ブランドロゴでは、前身の歴史を大切に、この先もお客様にとって身近で癒しの存在でありたいという想いが込められている。ロゴデザインは、マグカップの後ろにたたずみ、休息のひとときに寄り添う黒ねこの姿を描くことで「身近な存在」や「癒しの存在」を表現。「気づいたら、いつもここ」を象徴できるよう全体的に柔らかなラインで構成し、安らぎを感じられるデザインにした。
またX(旧 Twitter)にて、『カフェ・ベローチェ』の公式アカウントをフォロー、リポストすると抽選で5人に、実物看板(直径60cm)を1つ進呈するキャンペーンを実施。期間は6月10日〜20日まで。