• HOME
  • ブログ
  • 店舗・施設
  • 【プレナス】“ニッポンのお弁当を、愉しく。”をテーマに、商品も店舗も新しくなった、「Hotto Motto 」の新デザイン店舗第一号店がオープン

【プレナス】“ニッポンのお弁当を、愉しく。”をテーマに、商品も店舗も新しくなった、「Hotto Motto 」の新デザイン店舗第一号店がオープン

 持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を展開する㈱プレナスは9月3日、「ほっともっと」の“手づくり”で“あたたかい”という提供価値に加え、“楽しさ”や“ワクワク”を新たに提供する『ニッポンのお弁当を、愉しく。』をテーマに、商品も店舗も新しくなった、新デザイン店舗の記念すべき一号店「戸越駅前店」をオープンする。
 新デザイン店舗は、『ニッポンのお弁当を、愉しく。』をテーマに、明るい外観にワクワクし、お弁当を待っている間も店内空間を楽しむことができ、そして手作りであたたかいお弁当を食べて、「ほっ」と心まであたたまっていただきたい、という想いを込めたという。
 外観は「ほっともっと」のキーカラーである“赤色”を基調としたデザインで、キューブ型のデジタルサイネージを導入するなど、街中での存在感を高めた。内観は、明るさ、元気さをイメージしたデザインに仕上げ、戸越界隈の景色をInstagram風に表現した写真や、デジタルディスプレイでは「ほっともっと」公式TikTokの動画が流れるなど、待ち時間をお楽しみいただける「戸越駅前店」のみの空間を演出している。

店舗内観のイメージ

関連記事一覧