【三井不動産】川口のレガシーを継承したライフスタイル型商業施設「三井ショッピングパーク ららテラス川口」が5月に開業

三井不動産㈱は、埼玉県川口市にてリニューアル工事を推進中の「三井ショッピングパーク ららテラス川口」を5月31日にグランドオープンすると発表した。
同施設は「在るもので、新しく」~川口のレガシーを継承した、新たな街のランドマーク~ のコンセプトのもと、かつて駅前の象徴的な存在であり、2021年2月に閉店したそごう川口店の建物造作、地域を代表する産業といった、川口のレガシーを継承しながら、内装および一部外装のリニューアルを行ったライフスタイル型商業施設。埼玉県初出店8店舗を含む、地域住民の生活ニーズを満たす全94店舗が集結する。
川口鋳物工業協同組合の協力のもと、鋳物のデザイン性を実感いただけるサインをオリジナルで製作するなど、「残す」「蘇らせる」だけでなく、地域の産業(鋳物・安行の植木)をモチーフにした新たなデザインを融合。
また、JR川口駅東口から臨む建物の西面外壁には埼玉県内最大となる9.6m×16.8m(約762インチ)の大型LEDビジョンを設置し、県内有数のターミナル駅の目の前に、地域の新たな情報発信拠点が生まれる。