【LIVE BOARD】京王線新宿駅大型LED「新宿K-DGキングウォール」、広告視認者数に基づくデジタルOOH広告配信を開始
㈱LIVE BOARDは、京王線新宿駅に設置されたLED仕様のサイネージ『新宿K-DGキングウォール』を”LIVE BOARD Network”に接続、インプレッション(広告視認者数)をベースにしたデジタルOOHの広告配信を3月から開始した。関東圏の私鉄では埼玉高速鉄道、東京メトロ、小田急電鉄、西武鉄道に続く5社目の連携。全国ではJR西日本、近鉄、名古屋地下鉄を含め8社目との連携となった。
『新宿K-DGキングウォール』は、京王線新宿駅の改札内上部の西口改札側に1面、百貨店改札側に1面の合計2面に設置された横幅約15×高さ約1.5mの大型ビジョン。インプレッションは属性をNTTドコモの携帯電話ネットワークの運用データを基にした人口統計「モバイル空間統計」や、その他位置情報等のデータにより計測。同Networkに接続することで、広告クリエイティブのプログラマティックな展開が可能となり、多様なライフスタイルに適応した広告配信が行えるのが特長。
概要は下記の通り。
1.実施名称:「DSPを活用したプログラマティック デジタルOOH」
2.検証開始日:3月21日から
3.対象媒体:ビジョン名「新宿K-DGキングウォール」
放映時間:4:30~25:00
音声:なし