【メトロアドエージェンシー】2023年度『Metro Ad Creative Award』の作品募集を開始

 ㈱メトロアドエージェンシーは10月16日から、これからの新しいOOH・交通広告を創造する公募型広告賞、2023年度『Metro Ad Creative Award』の作品募集を特設サイト内にて開始している。
 『Metro Ad Creative Award』は、交通メディアを題材として“新たな価値を創出する表現やアイディアに出会い、クリエイティブな人材を発掘・育成したい”という想いから2017年より開始し、今年で第7回を迎える。同アワードでは、東京メトロの交通メディアを使ったアイディアを、グラフィック部門、プランニング部門、デジタルサイネージ部門の3部門で募集し、グランプリをはじめとする受賞作品は、賞金や賞品の贈呈に加え、実際に東京メトロ銀座線1編成ジャックや、各駅にある縦型サイネージを利用して展示する予定だ。
 昨年は、応募者から独創性・創造性豊かな作品が多く集まり、デザイン部門(新名称:グラフィック部門)では、東京メトロポリタンテレビジョン㈱「東京を知るには、小回りできなきゃ」、プランニング部門では観世能楽堂「のぞき見能楽堂」がそれぞれグランプリに輝いた。また、今年度よりデジタルサイネージ部門を新設し、縦型サイネージを活用したアイディアを募集する。

【2023年度 Metro Ad Creative Award 開催概要】
募集期間:10⽉16⽇~2024年1⽉5⽇13時予定
募集作品:東京メトロ媒体を活用した各企業の特別課題に応えるアイディア
募集⽅法:アワード特設サイト(URL:https://maca.sendenkaigi.com/)より応募
応募資格:年齢・職業・国籍を問わず。※グループでの応募も可
部門は下記の通り
〈グラフィック部門〉
活用メディア:中づりポスター/フォーマット:ポスターデザイン(天地364mm×左右1,030mm/ PDF形式)
〈プランニング部門〉
活用メディア:駅構内/フォーマット:企画書(A4ヨコ10枚以内/PDF形式)
〈デジタルサイネージ部門〉
活用メディア:駅縦型サイネージ/フォーマット:動画(音声無し・15/30/45/60秒・MP4形式)・企画書(任意)

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