【ナノオプト・メディア】リアルとバーチャルを融かすデジタルサイネージと銘打った「デジタルサイネージジャパン(DSJ)2024」を6月12~14日に幕張メッセで開催
デジタルサイネージジャパン実行委員会は6月12日~14日までの3日間、リアルとバーチャルを融かすデジタルサイネージと銘打った「デジタルサイネージジャパン(DSJ)2024」を千葉市美浜区の幕張メッセ(展示ホール2~6)で開催する。運営は(一社)デジタルサイネージコンソーシアム、㈱ナノオプト・メディア。入場は無料。同時開催は「Interop Tokyo 2024」「APPS JAPAN 2024」「画像認識 AI Expo 2024」。
DSJは、街中のメディアとして多様な役割を果たす「デジタルサイネージ(以下DS)」にフォーカス。DSの最新技術と活用法など課題解決と新市場の創出のほか、あらゆるビジネスシーンにおけるDSの利活用事例を紹介する。会期中は基調講演や展示会場内および専門セミナーを予定している。
DSJの主な業界関連の出展社は下記の通り。
市川甚商事㈱、LED TOKYO㈱、㈱オール、㈱セイビ堂、ダイナスキャン・テクノロジー・ジャパン㈱、㈱丹青社、(一社)デジタルサイネージコンソーシアム、ニッシントーア・岩尾㈱ほか。
展示会の詳細は下記まで。
https://www.dsignage-expo.jp/
(写真は前回の展示会場)