【JPM】「JPMヤングクリエイティブ・アワード」エントリー開始
(一社)日本プロモーショナル・マーケティング協会は、7月22日から「第2回JPM ヤングクリエイティブ・アワード」のエントリーを開始。応募期間は9月20日24:00まで。
「JPM ヤングクリエイティブ・アワード」は、若い感性やアイデアでつくりあげた作品を広く募集し顕彰するコンペティション。 プロモーション業界や他業種で活躍している若手、リアル店舗の「売り場」や「買い物」に興味がある人、全国各地の学生など、次世代を担う若手を対象としている。
売り場でつい商品を手にしてしまうような仕掛け・アイデア、わくわくする買い物ができるような売り場デザイン等、感性を形にした作品を期待している。
(写真は2023年JPMヤングクリエイティブ・アワード ディスプレイ部門 金賞作品)
概要は下記の通り。
①ディスプレイ部門(立体物のデザイン)
販売台・告知POPなど、協賛社から出された課題商品の店頭販促物をデザインする部門
②売り場デザイン部門(平面グラフィックデザイン)
協賛社から出された課題もしくはフリー商品課題について、次世代の売り場を自由にデザインする部門
■応募資格
2024年9月現在、25歳以下の社会人、もしくは大学/短期大学/専門学校/高等学校の学生であること。グループ、個人どちらでも可。国籍は問わない。
■賞
各部門ごとに、
金賞(各1点)賞金5万円と盾
銀賞(各1点)盾
銅賞(各1点)盾
協賛社賞(各1点)盾
※該当作品なしの場合もある。
※「盾」は変更の場合もある。
■協賛社
象印マホービン㈱、パナソニック㈱、江崎グリコ㈱
■入賞作品発表
2024年11月27日~11月29日東京都立産業貿易センター(浜松町館)
第53回 日本プロモーショナル・マーケティングショー2024 会場にて、入賞作品をボードまたは現物で発表展示。