【ビズパ】アドクロAWARD2025 OOH部門など各賞発表

アドクロアワード2025

 ㈱ビズパは2月20日、「アドクロAWARD2025」の受賞媒体を発表した。
 これは、同社が運営する広告・マーケティング情報の総合プラットフォーム「アドクロ」内で多数の資料閲覧、ダウンロードがあった広告媒体を表彰するもの。年間を通して優れた広告媒体、マーケティング支援サービスなどを表彰するイベントで、独自に定めた審査基準に基づき、各カテゴリーから特に優れた上位5媒体を選出している(選考対象期間は2024年1月1日~12月31日)。
 受賞傾向から見えてきたのは、消費者の日常生活やライフスタイルに自然に溶け込む広告手法に人気が集まった点。特定環境での接触やコミュニティー内での展開により、心理的障壁を下げながら確実にターゲットへリーチできる媒体に魅力を感じている企業が多いとみられる。
 全体的にデジタル系媒体は人気が高い傾向にあるが、属性によっては紙媒体など、オフラインメディアも数多く活用されている。多様化するニーズに応える媒体選定の重要性が見えてきた。
 OOH部門の受賞媒体は下記の通り。
 ・モビリティAIサイネージ アドトラック
 ・NewDays VISION
 ・シティスケープ
 ・加瀬倉庫コンテナボックス壁面の貸し看板
 ・クロス新宿ビジョン
 
 このほかの受賞媒体は同社ウェブサイトで発表している。

関連記事一覧