【日本経済新聞社】「JAPAN SHOP」が3月9日から開催
日本経済新聞社は、感染症対策が求められる、時代の街や店を作るための技術・製品・システムを一堂に集めた総合展示会「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」を3月9日(火)から12日(金)までの4日間、東京・有明の東京ビッグサイト(西・南展示棟)で開催する。
同展は「JAPAN SHOP」「建築・建材展」「ライティング・フェア」「リテールテック JAPAN」「SECURITY SHOW」「フランチャイズ・ショー」の6展および特別展示で構成している。
今年の開催規模は6展合計で617社・1648小間(2月1日現在)。「街づくり・店づくりのDX最前線」をテーマに、小売・流通、建築・デザイン、情報・通信、飲食関係者などのビジネスユーザーの来場(6万人)を見込んでいる。
(写真は2019年の展示会場)