【JPM】プランニング・ソリューション・アワード2021 受賞作品を決定
(一社)日本プロモーショナル・マーケティング協会(JPM)は8月30日、「第19回 JPMプランニング・ソリューション・アワード2021」の入賞作品を発表した。
同賞は、生活者を購買行動に向けて実際に動かした優れたプロモーションを表彰する制度。
今回の対象期間は、コロナ禍の2020年1月~12月だったが、昨年の60点を上回る74点の応募が寄せられた。
◆「ベスト3賞」(全部門横断の上位3作品)は下記の通り。
【プロモーショナル・マーケティング大賞=写真】▽緑の伊右衛門=サントリー食品インターナショナル㈱/㈱博報堂/㈱ハッピーアワーズ博報堂、㈱博報堂デザイン、㈱SIGNING
【ベスト・プロモーショナル・プログラム賞】▽休校・休園にともなう子どもたちのための無償サポートプログラム=㈱ベネッセコーポレーション/㈱読売広告社/―
【ベスト・プロモーショナル・クリエイティブ賞】▽大好物醤油~日本人の大好物を用いた新ブランド開発~=㈱伝統デザイン工房/㈱博報堂/―
◇
併せてJPMは、「JPM The Planner 2021」を決定した。
これは、生活者を購買行動に向けて実際に動かす企画力と実施力において、突出した成果を安定的に生み出した個人を表彰する制度。
4回目となる今回は、㈱博報堂の河西智彦氏を選出した。