【メトロアド】「Metro Ad Creative Award 2021」の作品募集、10月6日から開始
㈱メトロアドエージェンシーは、これからの新しいOOH・交通広告を創造する、公募型広告賞「Metro Ad Creative Award 2021」の作品募集を10月6日から開始した。募集期間は12月24日(金)午後1時まで。
このアワードは、東京メトロの交通メディアを使ったアイデアをデザイン、プランニング、新設のTikTok広告の3部門で募集。グランプリをはじめとする各賞を受賞した作品は賞金や商品に加え、実際に東京メトロ銀座線1編成をジャックして、展示されるのが特長。
課題募集企業(一部)はデザイン部門がハウス食品㈱、プランニング部門が㈱ヤマハ、TikTok部門はデロンギ・ジャパン㈱(このほか、特設サイトで順次発表される予定)。
なお、応募資格は年齢、性別、国籍、社会人、グループはいずれも不問(グループでの応募も可)。
特設サイトは下記まで。
https://maca.sendenkaigi.com/
(写真は2020年度の受賞作品を展示したギャラリートレインの車内)